目白のランチ

 

2020/1/19

 

目白駅からすぐのところで中高時代の友人とランチを

 

f:id:kaoru0340:20200121212148j:image

鮮やかな青色の門構え

 

f:id:kaoru0340:20200121212338j:image

前菜はパプリカのムース、上にはトマトのジュレが添えてあります。パプリカの香りがほんのりするムースは少しコクっとしていて、上のジュレと相性がよかったです。

 

f:id:kaoru0340:20200121212540j:image

スープはビーツのポタージュ。これがとても美味しかった。最近ロシア料理屋さんでボルシチをいただきましたが、それとはまた違ったおいしさでした。ビーツ料理にチャレンジしてみたい…。

 

f:id:kaoru0340:20200121212729j:image

メインはお肉とお魚が選べるとのことで、お魚料理に。三陸産の真鱈を使った香草焼き。別料金で白子のトッピングがありましたが今回はそのままでいただきました。お魚の脂はさっぱりしていて、手前のタルタルソースともよく合いました。

 

f:id:kaoru0340:20200121213044j:image

デザートは3種盛りに。右からチョコレートプリン、サバラン、柿のジェラート。このサイズのサバランはちょうどよくいただくことができました、多すぎず少なすぎず。チョコレートプリンは濃厚で1番好きなお味でした。

 

 

ご飯のメモも残していこうと思っている今日この頃。たくさんおいしいものを食べていく年にもしたいです。

 

おわり